お知らせNews

2020.12.07
  • お知らせ
  • セミナー情報

12月22日(火)『デザインのこれから』オンライントークセミナーのお知らせ(さらに、増席しました!)

新刊出版を記念して日経デザイン編集長・日経クロストレンド副編集長 花澤様とプラグ小川が『デザインのこれから』について語らいます

ご案内から数時間で当初の募集人数を大きく超えるお申込みをいただきましたので、増席しました!(2020年12月7日)
500人を超える方にお申込みいただき、さらに、増席しました! (2020年12月17日)

パッケージデザインに携わる人がぶつかる悩みや課題に欠かせない鉄則を150にまとめた新書『売れるパッケージデザイン 150の鉄則』が日経BPより発売されました。

5版の重版となった『図解でわかる パッケージデザインマーケティング』発売から10年。
大きな環境の変化もテーマに盛り込んだ新書の発売を記念して、
日経デザイン編集長・日経クロストレンド副編集長の花澤裕二様をお迎えし、
著者であるプラグ代表小川亮と【デザインのこれから】について語らいます。

商品開発やマーケティングの仕事をしていて、より魅力的・戦略的なパッケージデザインを開発するのにどうすればよいか悩みを持つ方、ぜひお申込みください。

【テーマ】『デザインのこれから』

■SDGsとパッケージデザイン
デジタルシフトはパッケージに何をもたらすか
コロナとパッケージデザインと商品開発
ローソンパッケージはなぜ失敗したのか
リニューアルの失敗と成功は何で決まるか
デザインでイノベーションは起こせるか
デザイン経営とは何か

 
セミナー概要
テーマ デザインのこれから
日時 2020年12月22日(火)17:00~18:05(16:45から入室可能)
会場 オンライン(Zoom)
定員 1000名(定員に達し次第、締め切りとさせていただきます)
参加費 無料
対象者 パッケージデザイン開発に携わるブランドマネージャー、商品企画・開発者、デザイナー、経営者
プログラム
17:00 開会のごあいさつ
17:00~17:50 『デザインのこれから』
日経デザイン編集長・日経クロストレンド副編集長 花澤 裕二様×株式会社プラグ 代表取締役社長 小川 亮
17:50~18:05 質疑応答
18:05 閉会

お申込はこちらから