マーケティングリサーチ Marketing Research

現象を高精細に読み解く分析力と、
本質に迫る洞察力を持った
プロのリサーチャーがいる会社です。

プラグは30年以上の歴史を持つプロフェッショナルなリサーチ会社です。
フルラインの調査メニューを揃え、企業と生活者の多様な課題を解決してきた確かな実績があります。
“お客さまのアクションに繋がる調査結果を提供する”ことをポリシーに、マーケティング課題に応じた最適な設計と、本質をわかりやすく伝えるアウトプットを品質目標としています。また徹底した情報管理とミスのない確実な業務遂行を行うための組織体制と研修制度があります。

マーケティングリサーチポリシー PLUG Research Policy

プラグのリサーチでは、リサーチの品質とサービスの品質それぞれに下記のポリシーを大切にしています。

いいリサーチ
いいサービス

リサーチソリューション Research Solution

解決すべき課題を特定し、リサーチした結果から
次のアクションアイデアをデザインにして
ご提案します。

優れたコンセプトやアイデアを作るためには、生活者自身ですら気づいていないような欲求や問題を戦略的に導きだすことが必要になります。プラグは、与えられた課題に対する解決策を出すのではなく、本質的に「解決すべき課題は何か?」を見つけ出すところからお手伝いします。

また、お客さまがすぐにアクションを起こし、素早いPDCAサイクルを回せるように、単なる考察や提言ではなく、具体的なアクションアイデアをデザインに可視化してお届けします。

デザイン部門とシームレスに協業することができる社内体制があり、“リサーチ&デザイン”でビジネスを推進してきたプラグならではのソリューションにご期待ください。

リサーチソリューション

リサーチメニュー Research Menu

深い専門性と生活者心理に迫る共感力を持った
リサーチ・ディレクターが、プロジェクトを一括管理し
目的達成までお客さまに伴走します。

定性調査や定量調査、従来型調査や新しい手法などの知的能力だけでなく、セン細な情感を豊かに持つリサーチ・ディレクターが、仮説構築段階からから企画設計、実査管理、モデレーション、分析プレゼンまで一括管理し、調査目的が達成されるまでお客さまに伴走します。

プラグが受託する調査業務は、定性調査と定量調査がほぼ半々です。調査業界は現在、定量調査の比率が高い市場ですが、定性調査と定量調査は相互補完の関係にあるため、本来は同程度の比率で行われるべきと考えています。プラグのリサーチ・ディレクターは、定性調査・定量調査それぞれの特性を深く理解し、目的に応じて最適な調査手法をご提案します。

リサーチメニュー